2023 2/4 Wind Orchestra Cruther 1st Regular Concert

はじめに

今年5月に誕生したCruther。

そんなCrutherの新しい船出のコンサートが決定したので、皆様にお知らせします❣

第一回のテーマは「Alfred Reed」です。

吹奏楽を吹いたことがある人なら皆さんご存じの吹奏楽の神様のREEDのみを演奏する豪華プログラムとなっています。

リードの作品と言えば

アルフレッドリードの作品と言えば数多ありますが、例えばこんな曲があったりします。

・アルメニアンダンス

・エルカミーノレアル

・春の猟犬

・音楽祭のプレリュード

・春の猟犬

・法華経からの3つの啓示(マニアックですか?)

ではなぜリードなのか

なぜリードなのか。

世代によってはリードって時代遅れ・古典だという人もいるのではないでしょうか?

そんなことはないと思っていたのですが、古典だという声は意外と多かったりします。

今までであればリードというと「王道」であったり、「必修」なものとして扱われてきましたが、近年は邦人の作品が増えてきて演奏機会自体が減ってきたという事実があります。

そんなリードの作品が少しずつ薄れている現状を私達はとても危惧しました。

そういったアツい思いから有志で募って演奏会をすることとなりました。

・演奏会情報

日時:2024年2月4日 夕方公演

場所:西市民センター

プログラム:アルメニアンダンスパート1&2、エルサレム讃歌 他

入場料:無料